2011年03月21日

4/3(日)春庭です。

DSCF2664.JPG

この度の大地震によって被災されました数多くの皆様とそのご家族に心よりお見舞い申し上げます。

普通は全くテレビを見なくて、ラジオだけなんだけど、今回ばかりはテレビというかパソコンのユーストリームに見入ってしまった。

やっと通常のラジオ番組に戻ったのを期にユーストリームも見るのをやめてしまった。
長時間見続けていると、共感疲労というらしいのだけど、気持ちが滅入ってしまいそうだったから。

かおり荘恒例の春庭のお知らせです。
今回は、出展者全員で、売り上げの一部を、東北地方太平洋沖地震復興支援のために寄付することになった。
何の被害もなく、通常通りの日常を送ることができる私たちが頑張って、何かできることをやって元気なパワーも送らなくちゃ。

・日時:4/3(日)11:00〜16:00
・出展:chache-cache(花) chez mona(雑貨) いっこうまりこ(陶小物) 
るごろ(古道具) ことりや文具店(文具)  空のパン(パン)
tei(焼き菓子) ウチノ洋菓子店(クッキー)  深草(food/珈琲) 
紡ぎ(かご) おあと屋(布) La cachette(石鹸)

そして、出展者全員で、おいしいもの可愛いものを詰めた春かごも限定発売です。
中身は当日のお楽しみ♪

今回のLa cachete では、アランビックの精油の蒸留器を借りることができるので、水蒸気蒸留の実演をやることにした。

精油までは採ることはできないのですが、水蒸気蒸留法で精油を抽出していく過程を実際にみてもらって、出来上がったフローラルウォーターは実費でお分けできそう。

あとはその場で作れる簡単アロマクラフトやフラワーエッセンスの見にコンサルテーションも予定しています。
posted by momopi at 23:27| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

