2011年02月08日

ヒヨドリ

DSCF2579.JPG

La cachetteが入居するかおり荘のビワにやってくるメジロさんは、どこかで美味しいものでももらっているのかあんまり来なくなったと思っていたら、大きな鳥さんが来ているから近寄れないでいるみたい。

泣き声は大きくて騒がしいんだけど、ほっぺが赤くてオカメインコみたいにとっても可愛くて、調べてみたら、ヒヨドリ。

渡り鳥で、暖かくなったら北へ行ってしまうみたいだから、いつまで来てくれるのかわからないけど、毎日ワクワクしている。

学生時代に、ちょっと憧れの人がいて、その人の姿を見つけて「あっ、来た!」って思うようなそんな気持ち。

posted by momopi at 23:29| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

