2011年01月27日

KIN34:白い銀河の魔法使い

メジロ.JPG

気がつけば、1月も終わりに差し掛かっているけれど、毎日本当に寒い。
清がいなくなって、猫たちが暖かいリビングにやってきたけど、ご飯とトイレは今までの猫部屋においたままなので、今年の我が家はリビングのドアを開けっ放しで全室24時間と言ってよいほどエアコンと石油ファンヒーターが稼動していて、灯油の減りがものすごい。

去年の終わりごろから、隠れ家アパートのびわの木にメジロが来ていて、最近は毎朝メジロのご飯のりんごを持って出勤するのが日課になっている。
最初は1つだったえさ入れのバケツを2つに増やして、時間が空くとメジロ観察を楽しんでいる。

DSCF2556.JPG

毎日2羽で来ているから、暖かくなったら子供でもつれて来てくれるといいな〜、と思いながら♪

こちらのブログはすっかりご無沙汰しているけれど、お仕事用ブログは益々怪しくなって毎日稼働中です。→こちら
posted by momopi at 01:48| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

