2010年12月15日

KIN251青い自己存在の猿

DSCF2472.JPG

私の住むマンションは築年数が結構経っているので、数年前から給水管の再生工事といって、さびがついた給水管を取り替えるのか?それとも管の中のさびを研磨してコーティングするのかを検討していて、後者のほうの工事がうちは昨日と今日の2日間で行なわれている。

玄関から直径5cmくらいのホースが、キッチン、お風呂、洗濯機、洗面所、トイレ、ベランダのガス給湯器と水周り全部に繋がれて1日中ゴウゴウと音を立てていた。

玄関とベランダはホース分開けっ放しで、業者さんがひっきりなしに部屋に入ってきて、今日も大変だったけど、消防点検も今日で、ゴチャゴチャとしたものを隠す場所がなくて事前の私の部屋の掃除が大変だった。
そして1日半、お水が使えないとのことだったので、鍋という鍋に水を汲み置きしていたら、延長蛇口を用意してくれていて、各家庭の水道メーター付近から直接水が流れるようになっていた。
玄関を開けてホースを室内に入れなくちゃいけないんだけど、結構長いので、ベランダの水洗いが出きちゃいました!

DSCF2484.JPG

便座も継目が割れていたので、今回は白い木製便座に交換した。
これは結構簡単で30分もかからずに楽々一人で取り替えられた。

DSCF2475.JPG

でも1番の心配は猫が脱出しないかということ。

玄関のピンポンがなったら、防空壕にでも逃げ隠れるがごとく散ってしまって、誰がどこにかくれているのかわからない。

この寒いのにトイレを我慢して膀胱炎にでもなったら困る、と思って隠れていそうなところにトイレを点在させたけど、工事が終了する夕方まで誰も出えてこず、今頃になって遊び回っている。

写真は押入れの中のナスちゃん。
ちょうど良いかごを見つけたみたいですっぽり納まっているけど、かごの中身はどうしちゃったのだろうねぇ。

DSCF2481.JPG
posted by momopi at 01:11| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なすちゃん良い物見つけたね〜(笑)お片付けお疲れ様でした(^-^)
Posted by MOGU at 2010年12月16日 18:16
MOGUさん
大規模修繕よりも大変でした・・・
築年数が確か23年です。
大規模修繕から5年後くらいですよ〜。
Posted by momopi at 2010年12月17日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。