2010年11月19日

KIN225:赤い自己存在の蛇

DSCF2430.JPG

スーパーで柚子を見つけたので、冬の時期にだけつくる石鹸「冬至」を仕込んで、去年と同じく果実の部分ははちみつに、種は焼酎に漬けた。

今年ははちみつだけのものとはちみつにカルダモンというハーブを入れたものと2種類つくって、味比べをしてみたんだけど、カルダモンの量が少なかったのか思ったほど味がしない。
ピリリとパンチの効いたホット柚子が出来上がる予定だったんだけどちょっと足りなかった。

カルダモンとはショウガ科の多年草から取れる小さなマメで、カレースパイスやチャイなんかに使われていて、大人の感じのスパイスで美味しい。

そして今日はフラワーエッセンスのカウンセリングを受けに行ってきた。
困ったマイナス感情があるわけではなくて、個人セッションを受けに行くのが好きなので(笑)。
サロンのインテリアはどんなのかしら〜とかどういう風にセッションするのかしら〜とか自分の勉強のためでもあるんだけど、基本は元気になって帰って来られることが楽しいし、個人経営されているサロンに行くのが好きなんですね〜。

選んでいただいたとフラワーエッセンスのトリートメントボトルは迷うことなく未来に前進することをサポートしてくれるもの。なんとも頼もしい。
フラワーエッセンスの選び方はカードを使って好きか嫌いかでリーディングするように選んでいくのだけど、これってバッチの38枚のカードにも使える!

通常のコンサルテーションとは違って、簡易的なものになるし、いきなり潜在意識にアクセスしてしまう可能性もあるけど、面白そうなので体験的にモニター価格でやってみることにした。

しかも早速明日から(笑)。

詳細はお仕事用ブログで確認してください。→こちら

先日の石鹸教室は2日ともとっても楽しい教室でした。
前回から2色使いの大人色のマーブル模様が人気です。どんな模様になっているか気になります♪
posted by momopi at 00:54| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

