2010年11月11日

KIN217:赤い太陽の地球

DSCF2400.JPG

11月3日のかおり荘恒例の秋庭も終わって、アロマウィークも終わって、昨日は博多駅前の企業さまでのアロマ講座も終わって、久しぶりにゆっくりした夜を過ごしている。

アロマウィーク期間中に東京に行ってきました、と鹿児島のナチュラル.Cさんから素敵なお土産が。
DSCF2405.JPG

ペットボトルホルダーと右側に見えるのがハニーサックルの精油♪
ナチュラル.Cさんのブログで、ハニーサックルの精油があることを知って、高価だけど、香りが良いらしいし、欲しいな〜って思っていたら届いてた!
ジャスミンを思わせる香りだとのことなので、香りをかいで見ると、凄く幸せな気分になれるし、ジャスミンよりも優しい感じがする。至福の香りです。

フラワーエッセンスにもハニーサックルというレメディがあって、「あの時は良かったわ〜」とか「あの時は辛かったな」とか意識が過去に向いている時に、今に意識をあわせるために使う。

同じ植物からとれる精油とフラワーエッセンスだと、エネルギーはどうなのかがとっても気になってフラワーエッセンスと精油のエネルギーの違いを感じてみると、精油もフラワーレメディと同じように過去に意識が向いているときに使える!

ただ、こちらは意識を現在に向けるというより、
過去に辛い経験があるときに退行催眠(ヒプノセラピー)で過去を書き換えるように、辛い過去が楽しくて幸せな感覚に変わっていくみたいなのだ。

香りをちょっとかいだだけなのに、過去-現在-未来、という時間の感覚がゆがんで不思議な感じがした。

これってサトルアロマやオーラスプレーとしてフラワーエッセンスと一緒に使うと、忘れることができない辛い思い出などを美しいものに、そしてその経験が何を意味しているのかまで気付かせてくれる精油のよう。

これから先のクリスマス時期に、練香水なんかを作るととっても良さそうです♪
posted by momopi at 20:49| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかおはずかしいわ〜
ペットボトルカバーまで・・・

毎日クンクン嗅いで、至福を味わって
おります。

サトル使えますよね〜わくわく♪
Posted by ちい at 2010年11月12日 09:49
ちいさま

本当にありがとうございました!!!

使うのがもったいないくらい至福の香りですよね。でも使わないともっともったいないから使い道をイロイロ考え中です♪
Posted by momopi at 2010年11月13日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

