2010年09月05日

KIN150:白い共振の犬

DSCF2302.JPG

9月になって日は随分短くなってきたから、そろそろ夏は終わってくれないかな。

6月から通っているハーブ学校があと2週間で終わり。
思ったよりも以外に長くて、お盆過ぎた辺りから気持ちはすっかり登校拒否気味で、
終わったらLacachette業務に専念です!

写真は、(社)日本アロマ環境協会から届いたアドバイザー資格認定教室の認定証。
一般でアロマテラピーの検定を受けて1級合格した後に、プロフェッショナルなアドバイザー資格を取得しようとおもったら、協会に入会した後、認定講習会を受けなくちゃいけないんだけど、この認定校、認定教室でカリキュラムを終了すると、認定講習会が免除になります。

この認定証が届いた時は正直嬉しかったけど、喜んでばかりはいられない。

(社)アロマ環境協会認定のアドバイザーとは、
精油、その他の材料の使用法やリラクセーション、リフレッシュ等のアロマテラピーの効用の知識を持ち、安全性や法律面から正しく社会に伝えることのできる能力を認定する資格。販売に携わったり、一般の人に安全なアロマテラピーをアドバイスするために適した資格。

アロマテラピーのプロとしてお仕事できるように、育成していく責任がある。

私がアロマテラピーアドバイザーの資格をとって、自宅から石鹸教室を始めたように、販売に携わるだけじゃなく、独立することも可能なのです。
毎回ルームスプレーやクリームなどのクラフト作りは、楽しく学んでいくと同時に、自宅でも簡単なアロマクラフト講座が開講できるような内容です。

私が何かを勉強したいと思っときにネックになったのが時間とお金。
なので、カラーセラピスト養成講座も、現在開講中のアロマテラピー基礎講座は回数ごとの分割払いでの受講が可能になっています。

カラーセラピスト養成講座は随時受け付け→こちら
アロマテラピー基礎コースは平日のプライベートコースを募集中→こちら
posted by momopi at 02:27| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

