2010年07月09日

KIN92:黄色い磁気の人

<DSCF2216.JPG

最近は黒猫の清にかかりきりなので、うさぎさんチームの機嫌が悪い。暑さのせいでもあるんだろうケド。

それで久しぶりにバルちゃんの写真を撮ってみた。
バルちゃんのお耳の横に写っている緑色の葉っぱはラムズイヤーというハーブの葉っぱ。
香りは殆どしないんだけど、葉の表面に繊毛がびっしりでヒツジの耳のようなので、ラムズイヤーという名前を持っているんだけど、こんなに大きな葉っぱは始めてみた。
ヒツジの耳って見たことないけど、うさぎさんの耳に似ていて、触るととっても気持ちが良い。
ハーブ学校の授業で見本に使ったものをいただいてきた。
あとキャットニップも♪
ハーブ学校の座席は、あいうえお順に並んでいて、私は後ろの方の座席に座っている。
「猫を飼ってる人いますか?」っていう先生の質問に、大きく手を上げて元気に返事をしたら、私だけだった。
21名のクラスで猫を飼っているのが私だけ???
前後の席から「猫ちゃん飼ってるんですか?どんな猫ちゃんですか?」って聞かれて「5匹いるから〜」って答えたら「えっ???」って。
さすがに「うさぎさんもいます」とは言えなくてね。

そういえば、誰もペットの話なんかしていなくて、そのことの方がなんか不思議な感じがする。
posted by momopi at 01:24| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メールを送ったんですが、返事がなかったのでどの子か体調わるいのかなぁとちょっと心配してました。
また明日連絡しますね♪
里親(まだ希望?)さんが見にきたいそうなので、一緒の日にいかがです?
今一番学びたいのはハーブとアロマなんですよね〜楽しそうで羨ましいです(笑)
Posted by MOGU at 2010年07月09日 02:19
MOGUさん
ちびっ子の写真ちゃんと届いてますよ〜。
学校では、今日は1日中ハーブティーの試飲をしてまして、「良薬は口に苦し」という言葉を実体験した日でした(笑)。
Posted by momopi at 2010年07月10日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。