2010年06月30日

KIN83:青い倍音の夜

ふうせんかずら.jpg

低血圧すぎるせいもあって、早起きは体に毒だと思っているけど、ハーブ学校へは余裕で到着できている。
学校なので、「今日は宿題があります!」って言われた時にはドッキリしたけど、種の植え付け。
ハーブじゃないけどふうせんかずら(ハートかずら)の種を3つと、土とポットとラベルをもらってこれが宿題(笑)。
こんな宿題だったら毎日でも嬉しいかも〜。
大きいのがふうせんかずらの種で小さくて黒いのはニゲラ(クロタネソウ)。
ふうせんかずらは別名ハートかずらと言うらしく、見えにくいけど種のベージュ色の部分がハートのマーク。

DSCF2199.JPG

この写真はLacachetteで撮ったんだけど、ご存知の通り、部屋が傾いているので、種が転がっていって大変だった。

先週末に清の4回目の抗癌剤治療に行ってきた。
寝てる時間が増えてはいるけど、すっかり元気で病気だなんて思えない。
posted by momopi at 00:08| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーブ学校楽しそうですね^^

ふうせんかずらの種植えるのですか?
宿題、観察日記?^^
Posted by ナチュラルちい at 2010年07月04日 09:57
ナチュラルちいさま

ふうせんかずらの種を植えるのが宿題で、観察はしなくても良いみたいです(爆)。

ハーブの事を知っていくにつれて益々アロマが楽しくなってます。
Posted by momopi at 2010年07月04日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

