2010年05月13日

KIN35:青い太陽の鷲

DSCF2133.JPG

写真は久しぶりにキジ坊君。お手手が幽霊になってます。

ゴールデンウィーク前に、派遣元の担当者さんが血相かえてやってきて、派遣法の改定とかで、私の雇用条件が法律にひっかかるので、最悪5月一杯までになるかもしれません、っていう話があった。
継続の更新をしたばっかりだったから、派遣切りってこんなことをいうのかしら、って思いながら、それから数日はもう嬉しくって嬉しくって眠れなかった。

ちょうど「大好きなことをしてお金持ちになる」っていう本田健の本を読み終えた頃で、私にとっての仕事とは、嫌なことを我慢したかわりに与えられるご褒美 っていう思いが強くなっていたことに気づいてエネルギーが消耗してしまう前に辞めなくちゃ〜なんて思っていた矢先だった。

どうも、本社と派遣会社との折り合いが付かないみたいで、まだ辞める時期が確定していないんだけど、遅くとも来月の中旬以降は、また自由人♪

今回、いい流れがやってきたね〜って言ってくれた友人もいるけど、嫌いな仕事を辞めるか辞めないかさえ自分で決めることができなかったことって、流れに身を任せるというより流されたということなのかなって思った。

それでもいいか〜。やりたいことが沢山出来るんだもん。
posted by momopi at 00:54| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そうなのですね。では、もしかしたらまた平日のお昼間に伺えるようになるのでしょうか…私は土日よりも平日が空きやすいものですから、そしたらちょっと楽しみなのです♪
Posted by つれ at 2010年05月13日 21:53
つれさん

もしかしたら学校に行くかもしれないのですが、平日はギュウギュウではないので、一緒になにか面白い企画をやりたいですね♪
Posted by momopi at 2010年05月14日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。