2010年02月26日

KIN219:青いスペクトルの嵐

DSCF1987.JPG

3月のサトルアロマテラピー入門の日程がきまりました。→こちら
そして27日の土曜日もお野菜が届きます。
28日(日曜日)は研修のためLa cachetteはお休みです。

写真は今飲んでいるフラワーエッセンス。
このエッセンスの意味をご存知の方だったら、かなり精神的に大変な状況なのね、って解釈をされると思うんだけど、ここ最近黄色が気になるので、黄色のお花のエッセンスを飲んでみようと思って飲んでいる。
・ゴース--絶望、完全なあきらめ
・マスタード--理由のない落ち込みや鬱
黄色は太陽神経叢といわれているお腹の第3チャクラに該当する色でもあるんだけど、このレメディはしっかりセンタリングさせてくれて、抜け殻みたいな状態から、しっかり心と体が一体になるのを実感している。
このレメディは暗闇に光をもたらす、とも言われていて、電気をつけたとたんに部屋が散らかっているのが丸見えた、みたいに見たくないものまで見なくちゃいけなかったりもするんだけど。私の場合は好きじゃないことに光が当たってしまって、それをはっきり自覚している感じ。
抜け殻状態にも色々あって、楽しい妄想の中に浸っている時はアイボリー色のクレマチス。過去に意識が向いている時は赤い色のハニーサックル。
黄色のお花から取れるエッセンスは他にミムラス(対処がわかっている恐怖)、アグリモニー(人に言えない心配)などがある。
気になる色のお花から作られたエッセンスを飲むって言うのも以外に的を得ていらたりして面白い。

そういえば、2月19日〜2月23日の間で、私のエネルギーの質が変わっているのがブログにUPしている写真ではっきり判るんだけど、この期間はフラワーエッセンを飲んでなかったからモルダバイト効果かも。
去年、ブログにUPしている写真からその方の過去性なんかがわかるっていうのを教えてもらって、そんな風にみていくとこちらも面白い。お昼に写した写真だからとか、夜に写した写真だからとかカメラの腕の良し悪しにとは関係ないしね。
posted by momopi at 01:26| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
ブログにアップしてる写真で
その時のエネルギーの質がわかるんですか〜
う〜ん 
今度教えてください
また近々おじゃまします
Posted by fumipopo at 2010年02月27日 22:15
fumipopoさん
ご無沙汰しています。
エネルギーの質は光で見ていきます。
柳川のさげもんの写真なんかとっても素敵ですよ
ね〜。
Posted by momopi at 2010年02月28日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

