2009年11月12日

KIN113:赤い太陽の空歩く者

DSCF1745.JPG

今朝の風は凄かった。さすがに雨も降っていて自転車通勤は無理だったんだけど、とても傘をさせるような状態じゃなかった。
それで帰りは久しぶりにバスに乗ったらとても気持ちが良くってね。
冬、大雪なんかの時にバスの曇った車内から、外をボーっとみていると、揺れと車内の暖かさであっという間に眠ってしまう感覚が大好きで、今日はさすがに雪は降っていないし、暖房も入っていなかったけど、キジ坊君を抱っこしている夢を見ながら帰ってきた。
良くバスの中でキジ坊君を抱っこしている夢をみるんだけど、体重のずっしり感や体の温かさが妙にリアルだったりします。

写真は最近購入したフラワーエッセンスの本2冊。
月に1回、お昼休みを含んで7時間の応用コースの4回目が終わって終盤に入ってきた。このコースはじっくりと植物観察をやりながらスピリチュアルな視点からもフラワーエッセンスを見ていくのが楽しくて、そういう本を買ってみた。
右側のちょっと地味な色の表紙だけど「花と錬金術」はとっても読みやすい。その中の文章で、国際教育プログラムでも聞いて気になっていた一文が記されていた。

バッチはある論文の中で、薬草療法だけでは「私たちの波動を高めるが、そうすることによって心身を浄化し癒してくれる霊的な力を低下させてしまう」と述べています。伝統的な薬草療法で使われるハーブには様々は成分がバランスよく配合されている。しかし、物理的な成分を肉体に補うことは、かえって人間が持っている自己治癒力を発揮しにくくする、と彼は考えたのでしょう。

個人的に、インフルエンザの予防接種とか動物へのワクチンに対して疑問をもっているのでこういう文章に目が留まるんだろうけど。

posted by momopi at 01:11| 福岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も予防接種に対して疑問に思っています。
新型インフルエンザの予防接種。。受けなくてもいいかなーと思っていたのだけど、
先生は受けたほうがいいというし、
通院先が受けれるようになったので接種することにしました。
Posted by ネコ。&パンダ。 at 2009年11月12日 15:45
ネコさん
あらぁ。クマさんがパンダさんに変わったのですね♪。予防接種ネコさんの場合は特に悩みますよね〜。お腹のちっちゃい君にも聞いてみましたか?
Posted by momopi at 2009年11月12日 22:25
うふふ。クマ。はクマ。のままで、
パンダ。は息子のことなのですー♪
今一緒の体を共通しているのでくっつけちゃいました(笑)ってすみません、まぎらわしかったですね。

パンダ。も受けなくてもよさげな感じ?だけど、
『案ずるよりも産むがやすし』とつい最近浮かんだので受けま〜す。
パンダ。何も言わないので大丈夫だと思います♪
Posted by ネコ。&パンダ。 at 2009年11月13日 14:46
ネコさん
パンダ君はそういうことだったのですね♪
ネコさんとクマさんと子パンダ君って凄く楽しそうです〜。来年が待ち遠しいネ。
Posted by momopi at 2009年11月13日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。