2009年01月03日

あけましておめでとうございます。

DSCF0957.JPG

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
お正月=私の誕生日でもあるんだけど、マリコさん捜索を手伝ってくれている友人夫婦から、誕生日だからと焼肉をご馳走してもらった。
本当は、手伝ってもらっている私がご馳走せねば、なんだけどと思いつつ、美味しかった!ご馳走様でした。

そして年明け早々、地図とペンジュラムでマリコさんを探しているんだけど、やっぱり見つからず・・・
目撃情報を頼りに、餌を置いて猫さんが来るのを待っていると、あっちでもこっちでも首輪をつけた同じネコさんに出会ってしまうのが気になって、最近ではマリコさんを探しているんだか、その首輪の猫を探しているんだか、わからなくなっている(笑)。
おみくじの、待人---来る。驚くことあり とか、失せ物---出る。手近いところ なんかを読んでちょっとホッとしているところだけど。

前にも書いたけど、今、ホメオパシーのケースモデルをやっていて、3クール目。今回は「覚悟はできているから、余計なものや執着をドーンと手離すようなものでお願いします」っていうことで処方してもらっていて、その中にリクエストしていたモルダバイトやタイガーズアイも入っていた。
主に体内に蓄積された水銀なんかを排出するようなものがメインになっているみたいで、マーキュリーというアレルギーに対応したレメディがポーテンシー(濃度?)をかえて順番に取るようになっている。

ホメオパシー特有の体がブツブツとかジュクジュクとかにはなっていないのだけど、どうも執着を手放すっていうことがひっかかっていて、マリコさんの行方不明と執着を手放すって言うことが関連づいているんじゃないかと思っている。
私が1番執着しているものは、動物だからだ。

さっ、明日からはLa cachetteの2009年が始まります。
なんだかんだで、2月には3年目を迎えることになって、今年はペースアップしていきたいなって思っています。
明日は終日、フラワーエッセンス入りのバスボム作りや、時間の余裕があればカモワンタロットの簡単リーディングもやってみたいと思いますので、お時間のある方はお気軽にどうぞ〜。

posted by momopi at 23:53| 福岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪&お誕生日おめでとうございます♪♪
お正月お誕生日本当にめでたいですね!!
昨年は石鹸作りに出会いmomopiさんに出会い私の中での新しい発見でした☆
今年も引続き色々な事を教えて頂きたいと思っていますのでよろしくお願いします♪
Posted by smile♪ at 2009年01月06日 19:59
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。そして今年もよろしくお願いします〜!私もmomopiさんをはじめ、たくさんの人に元気とやる気をいただいて今年も楽しく過ごす予定です(^-^)
Posted by MOGU at 2009年01月07日 20:51
smile♪さん
去年は私のほうが楽しませてもらった石鹸教室でした。多分今年も〜(笑)。本年も宜しくお願いします。あっ。年は聞かないでくださいね。

MOGUさん
私もご縁のある沢山の方から元気ややる気をもらっています。今年も思いっきり楽しい年にしましょうね!
Posted by momopi at 2009年01月08日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。