2011年04月30日

最近

DSCF2746.JPG

鳥飼2号店での「はじめてさんのアロマテラピー」は無事終了し、最近の私は、マンションの清掃業者のように強と清を自転車に乗せて、自宅→鳥飼2号店→かおり荘→自宅のルートで移動している。

DSCF2750.JPG

かおり荘用の掃除機は一応ちゃんとあって、サイクロン式だからごみパックもいらないし経済的だと思って買ったんだけど、売り場で1番安いのを買ったもんだから、音は凄いのにちっとも吸わない。

なので、定期的にこの強と清をつれてあちこちいかなくちゃいけないんだけど、掃除機本体の重さが3kgで、清とちょうど同じくらい。

最近よく、清に出会った日のことを思い出す。

posted by momopi at 01:01| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

鳥飼で【初めてさんのアロマテラピー】

DSCF2737.JPG

ここ半年位は、めっきり行動範囲が狭くなっていて、城南線を登ったり下りたりだったのが、多少は行動範囲が広がったかも。

とりあえず、鳥飼2号店の看板みたいなものを(プリンターで紙に印刷したものを貼り付けただけ)つくって持っていったら、マンション名を間違っていた。チラシも全部・・・

明日また作り直しです。

さて、その鳥飼では、準備もまだ整っていないけど、早速来週から活動開始。

初めてさんのアロマテラピー(アロマテラピー入門)

今回はオープンの記念代わりに受講しやすい料金と、小さなお土産をご用意しています。

香りと目的に合わせて、自由に作っていただけるアロマルームスプレーを作ります。

お気軽にご参加ください♪

○内容
・香りをイメージしてみましょう
・アロマテラピーとは
・精油について
・精油の注意点
・ルームスプレー作り
○日時
・4月26日(火曜日)10:30〜12:00
・4月26日(火曜日)18:30〜20:00
○参加費 1,500円
○場所:DSCF2723.JPG
La cachette 2号鳥飼店 福岡市城南区鳥飼5-13-11-401 モントーレ城南401号室
別府橋の下あたりでコーヒーの焙煎で有名なTOMONOさんが入居するベージュ色のマンション。
隣はスーパーのサニーです。地下鉄六本松駅から徒歩5分。地下鉄別府駅から徒歩5分。
 
※定員:各4名様まで

お近くの方はどうぞお気軽にご参加くださいませ〜。

お申し込み、お問い合わせは
Mail : momopi_tomoko@yahoo.co.jp
Phone: 090-8769-4712

posted by momopi at 01:09| 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

La cachette2号店をオープンします。

DSCF2723.JPG

私にとってのパワースポットは「お家」なので、家に居る時間が減ってくるとストレスがたまってくるし、かおり荘が儲かって仕方がない、というわけではないけれど、La cachetteの2号店をオープンさせることになりました♪♪♪

場所は、福岡市城南区鳥飼5-13-11-401 モントーレ城南401号室
別府橋の下あたりでコーヒーの焙煎で有名なTOMONOさんが入居するマンション。
隣はスーパーのサニーで、近くにはランチできるようなお店もあってなかなか便利。

かおり荘とは全く違った雰囲気で、お部屋も狭いけど、ちょっと色々考え中。

DSCF2711.JPG

そして、先月受験していたハーブ検定はギリギリセーフでひとまず合格。

また色んなことをはじめます!
posted by momopi at 22:03| 福岡 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

少しゆっくり時間ができたので

DSCF2705.JPG

春のイベントが終わって、5/8(日)のアロマテラピー検定に向けての講座も終わって、ちょっとゆっくり時間ができたので、今日はひさしぶりに近所の手芸雑貨店Tutti Fruttiにいってきた。
いつお邪魔しても店内はとっても可愛い♪
コーヒーをご馳走になりながら、緩めの経営者会議?に話をはずませ気がついたら閉店まじかな時間だった。

そして、夜もゆっくりできる時間ができたので、最近は久しぶりにお菓子作りをしている。

ちょっと焦げてしまったけど、ハーブ入りのスコーン。

DSCF2706.JPG

簡単にできるので、朝食のパン代わりに〜と思って夜に焼くと、夜中のうちに半分以上が胃袋に入ってしまってます。
posted by momopi at 01:59| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

