2010年11月29日

KIN235:青い磁気の鷲

DSCF2446.JPG

2週間ほど前から猫の清と強が交互に風邪ひいたみたいで、調子が悪くて病院通いをしていたんだけど、すっかり調子が良くなった強を家の中で殆どみかけなくなってしまった。

日中は他の猫たちと遊んでいるようなんだけど、私を見かけると大急ぎで隠れてしまうようになっている。よっぽど怖かったんだろうね。

写真は11月28日発売のシティ情報福岡。
50〜51ページは探検街ルポというコーナーで桜坂が特集されています。
そして50ページの左下に小さく、La cachette(ラ カシェット)も掲載していただいています。




posted by momopi at 00:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

KIN225:赤い自己存在の蛇

DSCF2430.JPG

スーパーで柚子を見つけたので、冬の時期にだけつくる石鹸「冬至」を仕込んで、去年と同じく果実の部分ははちみつに、種は焼酎に漬けた。

今年ははちみつだけのものとはちみつにカルダモンというハーブを入れたものと2種類つくって、味比べをしてみたんだけど、カルダモンの量が少なかったのか思ったほど味がしない。
ピリリとパンチの効いたホット柚子が出来上がる予定だったんだけどちょっと足りなかった。

カルダモンとはショウガ科の多年草から取れる小さなマメで、カレースパイスやチャイなんかに使われていて、大人の感じのスパイスで美味しい。

そして今日はフラワーエッセンスのカウンセリングを受けに行ってきた。
困ったマイナス感情があるわけではなくて、個人セッションを受けに行くのが好きなので(笑)。
サロンのインテリアはどんなのかしら〜とかどういう風にセッションするのかしら〜とか自分の勉強のためでもあるんだけど、基本は元気になって帰って来られることが楽しいし、個人経営されているサロンに行くのが好きなんですね〜。

選んでいただいたとフラワーエッセンスのトリートメントボトルは迷うことなく未来に前進することをサポートしてくれるもの。なんとも頼もしい。
フラワーエッセンスの選び方はカードを使って好きか嫌いかでリーディングするように選んでいくのだけど、これってバッチの38枚のカードにも使える!

通常のコンサルテーションとは違って、簡易的なものになるし、いきなり潜在意識にアクセスしてしまう可能性もあるけど、面白そうなので体験的にモニター価格でやってみることにした。

しかも早速明日から(笑)。

詳細はお仕事用ブログで確認してください。→こちら

先日の石鹸教室は2日ともとっても楽しい教室でした。
前回から2色使いの大人色のマーブル模様が人気です。どんな模様になっているか気になります♪
posted by momopi at 00:54| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

空きあり 手作り石鹸教室

DSCF1362.JPG

11/14(日)13:30〜16:00
11/17(水)13:30〜16:00 両日とも手作り石鹸教室の空があります。

詳細は→こちら

今日は久しぶりに、ゆっくり部屋の掃除をして過ごした。

というと聞こえは良いのだけど、実際には片付けても片付けてもちっとも片付かず、結局どこも中途半端な状態で中断したままになっている。

私の住むマンションは築年数が古いので、来年、給水管の更生工事といって、室内の給水管のさびを落として管の中にコーティングする工事があるんだけど、それがなぜか1ヶ月繰り上がって来月の中旬の予定になっている。

丸1日、業使者さん立会いで家にいなくちゃいけなくて、どうしましょう状態なのだ。
家に1日中いるのはよいのだけど、問題は壁。。。

片づけをしながら、壁はどうしようかと考えてたら途中で飽きてきたので、本日の片付けは終了。

posted by momopi at 02:21| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

KIN217:赤い太陽の地球

DSCF2400.JPG

11月3日のかおり荘恒例の秋庭も終わって、アロマウィークも終わって、昨日は博多駅前の企業さまでのアロマ講座も終わって、久しぶりにゆっくりした夜を過ごしている。

アロマウィーク期間中に東京に行ってきました、と鹿児島のナチュラル.Cさんから素敵なお土産が。
DSCF2405.JPG

ペットボトルホルダーと右側に見えるのがハニーサックルの精油♪
ナチュラル.Cさんのブログで、ハニーサックルの精油があることを知って、高価だけど、香りが良いらしいし、欲しいな〜って思っていたら届いてた!
ジャスミンを思わせる香りだとのことなので、香りをかいで見ると、凄く幸せな気分になれるし、ジャスミンよりも優しい感じがする。至福の香りです。

フラワーエッセンスにもハニーサックルというレメディがあって、「あの時は良かったわ〜」とか「あの時は辛かったな」とか意識が過去に向いている時に、今に意識をあわせるために使う。

同じ植物からとれる精油とフラワーエッセンスだと、エネルギーはどうなのかがとっても気になってフラワーエッセンスと精油のエネルギーの違いを感じてみると、精油もフラワーレメディと同じように過去に意識が向いているときに使える!

ただ、こちらは意識を現在に向けるというより、
過去に辛い経験があるときに退行催眠(ヒプノセラピー)で過去を書き換えるように、辛い過去が楽しくて幸せな感覚に変わっていくみたいなのだ。

香りをちょっとかいだだけなのに、過去-現在-未来、という時間の感覚がゆがんで不思議な感じがした。

これってサトルアロマやオーラスプレーとしてフラワーエッセンスと一緒に使うと、忘れることができない辛い思い出などを美しいものに、そしてその経験が何を意味しているのかまで気付かせてくれる精油のよう。

これから先のクリスマス時期に、練香水なんかを作るととっても良さそうです♪
posted by momopi at 20:49| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

11/3(祝)秋庭 11:00〜16:00

DSCF2382.JPG

明日、11月3日(祝)11:00〜16:00はかおり荘恒例秋庭です。詳細は→こちら

お天気は良さそうだけど、寒そうです。お天気はよさそうだけど、寒そうです。

暖かい服装でおこしください。

尚、La cachetteのブースでは高額な商品のお取り扱いはございませんので、小銭をご用意していただくと大変助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

・クリスタルリーディング(20分 1、000円)は13:00〜16:00までで当日受け付けになります。


・オーラスプレー(1,500円)終日受付け
 *以前にガラス製の10mlアトマイザーで作られたことがある方はアトマイザーをお持ちください。
・ヒーリングバスソルト(3回分 500円)終日受付け
・フラワーエッセンスのミニコンサルテーション(1,500)終日受付け
 *30mlのミキシング用ボトルをお持ちの方は煮沸してお持ちください。


出来立てホヤホヤのチャクラ石鹸をご用意して、沢山の方にお会いで来ることを楽しみにしています♪
posted by momopi at 01:58| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

