2010年06月17日

KIN70:白い倍音の犬

DSCF2188.JPG

写真は大豆。
先日アニマルヒーラーのつれさんからご実家で取れた大豆をいただいて、初めて自分で調理してみた。
インターネットで調理法を調べて簡単そうだった作り方で。

@大豆をフライパンでいる。(私は洗って、油をひいるて炒めた)
Aだし汁とお醤油、砂糖、みりん(日本酒)でめんつゆを作る。
B炒めた大豆をめんつゆのなかに漬けるだけ

あっという間に水分を含むので以外に直ぐに食べられるし、炒めたものに塩を振って食べても美味しかった。

以外に簡単で、フライパンで炒っているとき、ポップコーンみたいに弾けるんじゃないかと思っていたけど、弾けるはずもなく、小豆みたいに一晩熱湯に漬けておくわけでもなく、自分で作ると大豆の味がして本当に美味しい。

ここ半月、日中を La cachetteで過ごしながら、空いた時間に役所に行ったりスーパーに買い物に行ったりしながら、時間に拘束されない自由を感じている。
それでもなんとなく落ち着かない感じがあって、ウォルナットをもう少し続けなくちゃ。
posted by momopi at 02:29| 福岡 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

