2010年04月14日

KIN6:白い律動の世界の橋渡し

DSCF1657.JPG

写真は去年のお誕生日に巨峰を食べている海君。とっても可愛い。

今日は午後から、「 セラピストで喰っていく方法!」 という講演会に行ってきた。もうこれが凄く楽しかったのです♪
2部構成になっていて1部は潜在意識のセミナー、そして2部はビジネスセミナー。
セラピストさん向けの講演会なので、案の定、知り合いや、○○でお会いしましたね〜なんて方にバッタリだったし(笑)。

潜在意識のセミナーは色んなところで色んなセミナーが行われていたりするけど、今日のOLさんの例え話はとってもわかりやすかった。
きっと誰にでも経験があるだろうな、っていう日常的な例えで、それも笑えるんだけどとっても腑に落ちるし。そしてビジネスセミナーは思っていた以上に具体的な内容だった。

先日受けたコーチングでも同じような話だったし、そういえば、本田健さんも同じようなことをおっしゃっていたし、同じ話を聞いても、人それぞれ腑に落ちる箇所って違うと思うけど、私がなるほど〜と思えたのは「イメージターゲット」つまりどんなお客様に来て欲しいのかを具体的にイメージするというところと、そのお客様はどんなことに困っていて、どんな目的で来てくれるのかというマーケティングやリサーチ。
こういうビジネス用語には疎いのと、今まではあんまり関心がなかったんだけど、よ〜く話を聞いてみると確かに大切で、自分がどういう時に、どんな講座を受けに行ったりしているのかをふりかえると良くわかる。

カレンダーをみたら、ゴールデンウィークまでもう少し。
連休はおうちの掃除でもしながら、やることがたくさんありそうです。
posted by momopi at 23:24| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

