2010年03月27日

KIN248:黄色い磁気の星

DSCF2044.JPG

明日のお野菜はお休みです。
先週の春庭で、さんざん説明したのに在庫切れしていたバッチのレスキューレメディとレスキューナイトが揃いました♪
そして4月のお知らせはTOPページからどうぞ→こちら

昨日、久しぶりに用事で博多駅に行ったら、以前とすっかり変わっていて驚いた。在来線の切符を買う窓口あたりはそれほど変わっていないんだけど、そこから横のほうに入った以前のお土産やさんがあったあたりや、逆側の交番の方に続くデイトスの通りは明るくてとっても広々としていた。
博多駅での待ちあわせと言えば、学生時代からミスタードーナツだったんだけど、そのミスタードーナツも広くなっていたし、通路が変わったからなのか、場所もすこし移動している気がした。
そして昨日1番困ったのは、あるはずの場所になかったお手洗い。
posted by momopi at 00:22| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

KIN244:黄色い惑星の種

DSCF2041.JPG

お天気にも恵まれ、無事に春庭終了しました。
普段はわりとひっそりしているかおり荘が、この日は本当ににぎわいます。遠方から来てくださったり、毎年この時に来てくださったりと、とても楽しい1日でした。ありがとうございます♪

そして午後のゆっくりした時間に予定していたフラワーエッセンスの体験会は、ご自分でレメディを選ぶことができる方の集まりになって、
周りでは「いらっしゃいませ〜」の声が聞こえているなか、そこだけフラワーエッセンス(お花のエネルギー)→エネルギー→サイキックアタックだの、ハイヤーセルフだのアカシックレコードだのの話題で盛り上がる。どこかでお会いしたような、と思っていたら、透視リーディングのクラスでご一緒しているみたいだったし。

なので肝心のフラワーエッセンスは、お花のカードを使ったりペンジュラムを使ったりしていたけど、結局最後は透視で相手に必要なエッセンスを選ぶという凄く面白いワークになってしまって、私も選んでもらった。
対話で選んでもらうより適切に選んでもらった感じで、このワークヤミツキになりそうです。

写真は梅干ではなくラディッシュの酢付け。
寿司酢と林檎酢を同量の中にチャポンと漬けただけ。
きゅうりや大根でも簡単に美味しくいただけます。

posted by momopi at 01:15| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

KIN242:白い銀河の風

DSCF2033.JPG

3月22日(祝)はかおり荘の「春庭」です。→春庭

↑は とわ・え・もあ さんから一足先に届いた、たくさんのお野菜。
実物は、マルシェっぽく写真をとったつもりだったけど、ブルーシートがしっかり写ってる。
そして↓は手作り石鹸。

DSCF2032.JPG

たくさんの方にお会いできますことを楽しみにしています♪
posted by momopi at 01:39| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

KIN234:白い宇宙の魔法使い

DSCF1311.JPG
明日の土曜日も新鮮なお野菜が届きます♪
そして、3月22日(祝)11:00〜17:00の、かおり荘の【春庭】のお知らせの続き。
精油やアロマ雑貨、フラワーエッセンス等のお買い物の他にワークショップを予定しています。
フラワーエッセンスの販売については、在庫が各1本ずつしかありません。お買い物予定の方は事前にお知らせいただけると助かります。
また、ワークシップについては、当日受付OKです人数に限りがございますので、事前に予約をいただけるとスムーズです。
詳細は→こちら

posted by momopi at 00:17| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

KIN231:青い惑星の猿

DSCF2006.JPG

毎回ギリギリなお知らせになってしまうんだけど、Lacachetteの入居するかおり荘の春庭のお知らせです。
久しぶりに左端にブランちゃんも登場。この子は1番小さくて抱っこもできるから私のなかではいつまでも子うさぎのような気がしているけど、6月で5歳。多分私と同じくらいの年齢なのかな。

春庭では、石鹸があんまりないのでアロマとフラワーエッセンスのワークショップをやる予定だけど詳細はまた後日。

日時:2010年3月22日(月曜日・祝日)11:00-17:00
場所 : 桜坂2丁目3-37 かおり荘※雨天決行

<出店>
u-pan bakery(スコーン)0202(アクセサリー)cache-cache(花)  きまぐれ屋台(韓国的弁当)gouter cafe (お菓子)co.zakka+古(雑貨)空のパン(パン) knock knock(パン)picnika(東欧雑貨)Petite Branche(雑貨・アクセサリー)深草(food)村上レシピ(珈琲)la cle(お菓子)レストランKato(お菓子・パン)La cachette(石鹸・ワークショップ)紡ぎ(かご)kaorisou25(喫茶・パン・お菓子)おあと屋(布)
posted by momopi at 00:19| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

KIN229:赤い銀河の月

DSCF1997.JPG

写真は、先週受講したはバッチフラワーエッセンスの初級講座の時に買ったフラワーエッセンス入りのバスソルト。4つはそれぞれにテーマがあって、それに対応したフラワーエッセンスと精油で香り付けしてある。こういうフラワーエッセンスとアロマのコラボグッズは大好きで、自分で作るのも楽しいけど人が作ったものをどんなブレンドなんだろうと試してみるのも大好きだし、触ったり眺めているだけでもなんか嬉しくなってくる。

DSCF1999.JPG

そして今日はオラクルカードの初級講座に行ってきた。La cachetteでもよく使っていただいているドリーン・バーチュー博士のカードの講座。色んなカードがあるけど、私が使っているのは比較的わかりやすいデイリーガイサンスオラクルカードで、解説書を見ないとリーディング出来ないので、解説書なしでリーディング出来るようになればよいなと思って行ってきた。内容は本当に初級の初級と言った感じだったけど、ドリーンのやり方を教えてもらっったのでちょっと真面目に練習してみようかなって思っている。
そして以前から欲しかったエンジェルガイダンスボードも購入。これは友人持っていて、やらせてもらったことがあるんだけど、エンジェル版人生ゲームのような感じ。自分の質問のテーマに駒(エンジェル)を置き、サイコロの出た目の数だけ駒をすすめていくと、それが質問に対する答え、ということになっている。
エンジェルカードで自分をリーディングすると、どうしても自分に都合の良い解釈しかしないんだけど、これば客観的で的確に答えを出してくれるところが頼もしい。

今年に入ってからは完全予約制に近い形でしかOPENさせていないので、個人セッションを受けられる方はどうぞ遊んで行ってください。
posted by momopi at 00:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

カラーセラピスト養成講座開講

DSCF1989.JPG

急ですが、センセーションカラーセラピスト養成講座を開講いたします。
○3月6日(土曜日)13:00〜 2時間×6日コース(残席1〜2名)
○3月12日(金曜日)18:30〜 2時間×6日コース(残席1〜2名)
詳細は→こちら

写真はカラーセラピストとは関係なくて、3日ほど前、宅急便の荷物が届いた時に、玄関のピンポン音を怖がって洗面所の私の下着カゴの中に隠れていた強君。すっかり大きくなって我が家に来て8ヶ月くらい経つけど、相変わらず近づけません。
posted by momopi at 00:37| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

