2010年02月19日

KIN212:黄色い自己存在の人

DSCF1970.JPG

今週土曜日のお野菜はお休みです。
3周年のキャンペーンは今月一杯です。→こちら

写真は、去勢手術後のカラーが取れてはじけたように元気に走り回る清君。手術を境に夜中の絶叫がピタリと治まって、私も朝までぐっすり眠れるようになった。

1週位前に朝のラジオでちょっとだけ聞いていたシマウマの移送が本格化したらしい。干ばつで草食動物が激減しているケニアに、ライオンやハイエナが家畜や人間を襲うおそれがあるとして、シマウマやヌーを大規模に移送するというもの。
餌がないところに草食動物を放して、どうするつもりなんだろう。
一時的に肉食動物のお腹を満たしたって、どうにもならないことなんか、誰が考えてもわかりそうなものなのに。
それだけの費用と労力をつかうのだったら他に方法はないのだろうか?
もっと長期的に物事を捉えることができなかったのか?
苦渋の選択だったに違いないと思うけど、このことに関しては憤りと悲しみで胸が張り裂けそうになる。

いつまでこんなことを繰り返すんだろう。
地球は私達人間だけのものじゃないのに。


posted by momopi at 01:22| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

