2009年11月01日

KIN102:白いスペクトルの風

DSCF1737.JPG

明日はいよいよ秋庭です。
この時間はまだちっとも寒くないけど、お天気も崩れるようだし、暖かい服装でお越しくださいませ♪
ギリギリセーフで間に合った写真のチャクラ石鹸の他、いつもの石鹸たち、他に精油や雑貨も10〜20%OFFです。
当日受付可能なワークショップは
・ハンガリアンウォーター--1,000円
・ケルン水---1,500円
・手ごね石鹸---600円
・ルームスプレー---500円

DSCF1732.JPG

そして、この写真はサロルアロマテラピー基礎講座用に購入した精油で、パロサント「聖なる木」、と超臨界(液体でも気体でもない状態)二酸化炭素抽出されたフランキンセンス。あと写真にはないけどホワイトセージも。
超臨界抽出法は、私がアロマの検定を受けた時には知らなかった新しい抽出法なんだけど、設備に費用がかかるらしくまだ一般的には殆ど流通していない。あ、明日検定を受けられる方も知っておかなくちゃいけない抽出法ですね♪
香りは、パロサントはジュニパーのような森林浴系でホワイトセージはそのままホワイトセージ。そして待望のフランキンセンスは、産地やメーカーによって香りが違うのは当たり前だけど、水蒸気蒸留されたものとは全然違っていて、樹脂っぽいというか木材っぽいっていうか。私はどちらかというと水蒸気蒸留法で抽出された香りがすきみたい。

今日も沢山の香りに包まれて、楽しい1日を過ごせたなぁ。
そろそろにゃんことウサギさんたちに夜食の準備でもして寝ようかな。

posted by momopi at 22:13| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

